2007年 02月 12日 ( 1 )

2007年 02月 12日
あれこれ変化・・・
妊娠が判明してからというもの、あまりお出かけをしていません。
体調がいまいち不安定で、お出かけするのは少々心配なのです。
しかし、なんと言っても大きな変化は・・・・
大好きなスイーツがあまり欲しくなくなってしまいました!!
妊娠すると味覚が変わる、とよく言われていますが、どうやら本当みたいで、
甘い物を、ほとんど受けつけなくなってしまいました(><)
自分でも、驚きです・・。
c0114038_21485792.jpg


ず~っと行きたかった、新宿伊勢丹のサロンデュショコラ、
先日、どうにかこうにか、気力だけで行ってきました。
買ってきたショコラなどは、夫にプレゼント。←普通?
そのかわりと言っては変ですが、むしょうにビールが飲みたい!
何故なんでしょう・・・、普段は、ほとんど飲まないのに、ここにきて、
ビールのCMにばかり目がいきます。
炭酸のジュース類じゃだめなんです、ビールが飲みたいのです!
お花屋さんで、かわいいお花を買って帰ろうと思っても、
香りがダメで、バラの1本も飾れません・・。エーン。。。
そうなんです、匂いには、かなり敏感になっていて、
遠くでタバコを吸っている人がいてもすぐに分かります。
煮物などの、お醤油の(温めた)匂いもダメです・・。
よく言われている、ご飯の炊き上がりの匂いは大丈夫なんですけど。。
食べ物は、イチゴ、トマト、八朔などのすっぱいものが食べたくて、
イチゴなんかは、固そうなのを買ってきては、何もかけずにそのままパクパク・・。
まだちょっとお高い時期なので・・・お財布にはちょっぴり厳しいかな。
あと、おにぎり。お腹が空になると、おにぎりが食べたくなります。
それも、冷たいのがいいのです。
梅シソなんかいいですね~。最高です。
飲み物は、大好きなコーヒーが全くダメ。
今までは、コーヒーショップの前を通るたびに、「あ~、いい香り~」
と香りにつられて、お店に吸い寄せられていたのに。
今は、グレープフルーツジュース(オレンジジュースやりんごジュースでなく)
がお気に入りで、冷蔵庫にストックがないと不安になります。
どうやら、これらの食べ物や飲み物は、本能的に、体が欲しているのだと思われます。
自分でもコントロール不可能です・・。
話によると、突然、炭をかじりたくなったり、土壁を食べたくなったりする人も
いるそうですから、まだ食べられるものを欲しているだけましかな、
とも思っています(笑)
とにかく、今までと全く違った生活を余儀なくされることは間違いないでしょう。。
もう少しすれば、体調も落ち着いて、おでかけもいっぱいできるかな?
と思っていますが、無理は禁物です。
何せ、高齢初産ですから、20代の妊婦さんのように、ポン!
とはいかないでしょう(笑)

c0114038_21491395.jpg

[PR]

by vivehiro | 2007-02-12 14:05 | 日々の変化・成長