<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 23日
5歳!!
ウリ、5歳になりました!
早いですね~。もう自分の年を考えないようにしています。。
今年のお誕生日は、なかなか盛り上がりましたよ。
おじいちゃんは誕生日まで待ちきれず(笑)、5歳になる前に、ホテルバイキングに連れて行ってくれました^^
最近ウリは、バイキングが大好き^^「デザートは、チョコファウンテンにするんだー♪」と行く前からワクワクでした。
バースデーケーキも用意してくれて、こちらは、お持ち帰り。(バイキングでさらにホールケーキって、絶対無理だし!)
お誕生日当日は私がロールケーキを焼き(初めてのわりに上手くできた!)、
その翌々日は、幼稚園のお友達がお食事に誘ってくれて食べに行った先でもケーキの用意が!
お父さんがお休みの日にも焼いて(↓↓)、家族水入らずでお祝い。お誕生日の前後1週間で、どれだけケーキ食べたか!
嬉しいねー♪(母も)
c0114038_1171371.jpg


プレゼントは、おばあちゃんがレゴを買ってくれました。
1ヶ月ほど前から届いていたので、毎日箱を眺めては、早く開けたくて仕方が無かったのです。
誕生日前日、興奮しすぎて眠れず、翌日、寝坊したため、幼稚園に行く前にプレゼントを開けられず、
帰ってきてから、やーっと開けられたのでした。長い道のりだった・・ね・・(笑)
最近のレゴ、すごいですねー。私も子供の頃、弟と遊んでいましたが、、、もうすごい進化というか・・。
「レゴ フレンズ」という、女子向けのラインがあるんです。(もちろん、男子が遊んでも全く構わないと思いますが)
c0114038_1174452.jpg

「ハートレイクシティ」という街に「いけてる女子達」が暮らしている、という設定。
その中の「パークカフェ」が欲しかったらしいです。
こちらのカフェ、メニューは、ハンバーガーとか、カップケーキとか、アイスとか、店内でも食べられますが、テラス席もございますよ^^
金髪女子のステファニーはワンちゃんを従え、お気に入りの車で、颯爽とパークカフェに現れます。
手に持っているのは・・・・・・・・「スマホ」です!!
c0114038_118459.jpg

スマホって!!!

さて、ステファニー。カフェでお茶が終わったら、アンドレアのライブに行くそうです。
前のブルドーザーが遅いので、追い抜くところ。
c0114038_1311027.jpg


アンドレア、ライブの準備に余念がありません。。。
c0114038_1321948.jpg

遊べるな~。レゴで寸劇(笑)。

でも、昔のレゴも素敵なんですよ。↓↓
c0114038_118441.jpg

これ、私が弟と遊んでいたレゴ。ん十年以上前のものですが、全然「いけてる」じゃないですか!
こちらも、実家から送ってもらい、あわせて遊んでいます。
せっかくのレゴ、やっぱり自由に作ったりしたいしねー。デコボコのお家でもね^^

というわけで、我が家はただ今、レゴだらけ!

***************************
[PR]

by vivehiro | 2012-09-23 22:46 | 行事・記念