<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 17日
ネタはあがっています
日々、ネタはあがっていますが、なかなか更新できていません。
前回、靴ネタが最後だったので、今回もこちらから↓

c0114038_23211359.jpg

今夏、とうとう「ビルケン」デビューしました♪
大阪人のそこのあなた、「ビリケン」ではありませんよ!ビルケンシュトックの「ビルケン」です^^
前々から気になっていたのですが、なかなかね~。
これって、いわゆる「健康サンダル」じゃないですか?
健康サンダル履いて行くところと言えば、ベランダとゴミ捨て、せいぜい近所のスーパーへ買い物?
いや~、買い物もちょっと無理かも!と思っていた、私。
でもね、涼しそうだし、やっぱり気になっていたんです。
で、靴屋さんで試しに履いてみたら、もうビックリ!足が吸い付くように離れないんです。(別に糊とか付いていませんよ)
一度履いたら、買うモードmaxですよ。
夏なので、白を探しましたが、いかんせん医療現場にも採用されているサンダル。
白を履くと、どうしても「ナース」っぽくなっちゃうんです。
で、なるべく「ナース」に見えないような形にしてみました。(どうでしょう?)
ここまで、カジュアルダウンするのは勇気がいりましたが、とにかくこのサンダル気持ちいいので、病みつきになりそう!
違う色や形も狙っています♪
キッズサンダルもかわいいのよね~^^

さて、今年は巡行(←祇園祭)の日に梅雨明けしましたが、先週宵山に行ってきました。
昨年に続き、今年も3連休と重なって、混雑が予想されましたので、連休初日の朝の間に行ってきました。
ちびっ子連れなので、毎年、朝~昼に行っていますが。
夕方からのほうが盛り上がるのは言うまでもありません。
c0114038_23214199.jpg

古い粽を返して、新しい粽をもらったら、ウリが「あの(鉾の)上にのぼりたい」と言い出して・・・。
c0114038_23222675.jpg

というわけで、のぼってきました。
町屋の2階からあがっていくと、思った以上に高くて、手すりは低いし、こわ~。
でも、天井や屋根裏の絵、前掛けなどがとても美しく、間近でいい物見ることが出来ました!
(何気に円山応挙だったりする・・・)
c0114038_2322394.jpg

これで1年無事元気に過ごせますように・・。神頼み続きです(笑)

今週末で1学期終了、いよいよ夏休みに突入~。
さーて、ウリと二人、何するかな~?と楽しみにしていますが、今年はスイミングに行くことになり、
幼稚園の園開放もあるし、やっぱりバタバタしそうだな。

More
[PR]

by vivehiro | 2012-07-17 23:54 | 日々のこと・つれづれ