<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 24日
この秋はキルティング
c0114038_1743619.jpg


流行るのかしら?
またバッグを買いました。
夏のバーゲンも終わって、お店をのぞくと、秋物が・・。
そこで、一目ぼれしたバッグです^^
ここのお洋服は、お勤め時代、よくお世話になったのですが、お仕事をやめてからは、全くご縁がございません。
無難にカーキにしましたが、バリバリ働いていたら、きっとピンクを選んでいただろうな(笑)
ナイロンで、キルティングで、軽くて、結構大きい、今、まさに使えるー!
またバッグ増えたよ。そのうち、ウリに指摘されるんだろうな・・・。
[PR]

by vivehiro | 2009-08-24 16:53 | 興味あること
2009年 08月 18日
夏のおわり
暦の上では、既に秋なのですが、毎年お盆が終わると、夏が終わる感じがします。
夏に子供はいっきに成長するといいますが・・・

c0114038_1531332.jpg

お盆は、父のお墓参りに行ったり、実家に帰ったり、あちこち移動しましたが、
ウリは、行く先々で、「わたしの おうち どこ?」「おうちに かえるー」を連発。
どうにもこうにも不機嫌で、1日早めに帰って来ました。
我が家に着くなり、「あー、わたしの おうちー、よかったねー」
父母は疲れましたよ・・・。
ウリの言葉は・・・もうどんどん吸収しては吐き出す(笑)という感じ。
だいたい、実家に帰ると、刺激を受けるのか、ぐんと言葉が増えます。
大人の会話を聞いていて、ちゃんと間に入ってきます。コワイコワイ!

c0114038_15322183.jpg

さて、家に帰ってきた次の日、突然何を思ったのか、玄関に置いたままにしていた「サンダル」を箱から出して、
自分で履こうとするので、履かせてやったら、「すずしーねー」だって。
(だから、最初から言ってるのに!!)
そのままお外へお散歩に行ったら、おそるおそる歩いていた。
翌日からは、フツーに履いてお出かけ。
今まで「断固拒否」していたのは何だったのか??
この前買ったのに、足がいっぱいいっぱい、もうすぐ履けなくなりそう。ほとんど履いてないのに・・・

c0114038_1525531.jpg

ある日、買い物に行った帰り、車の中で、ウリはすやすや・・・
お昼寝の時間にかかったので、このままドライブしよう、ということで、ものすごく久しぶりにモスへ~。
話題の(?)リカちゃんシェークを注文(笑)
夫と二人でウリの寝ている間に、(車の中で)しばしお茶タイムです。
あ、3つ食べると、「リカちゃんミラー」がもらえるのね?
いや、別にいらないけど。ちょっと気になるけどね。
ウリもそのうち、リカちゃんで遊ぶかなあ・・?

というわけで、おじいちゃん、おばあちゃん達を巻き込んで、
ウリに振り回されまくったお盆(というかお盆に限らずだけど・・)でした。
いよいよウリも2歳目前、覚悟を決めておかねば!ちょっと恐いような、、でも楽しみでもあります^^
[PR]

by vivehiro | 2009-08-18 16:32 | 日々の変化・成長
2009年 08月 03日
暑中お見舞い申し上げます
c0114038_14571992.jpg


近畿地方、どうやら梅雨が明けたみたいです。
ここのところ、天候不順で(突然大雨になったり、カンカン照りになったり)公園でゆっくり遊べなかったので、
ベランダにビニールプールを出して、水遊びをしていました^^
その横で、私は水着でサングラスをかけ、寝そべって本を読む・・・なんてことは、絶ーーっ対に出来ませんが
(今から日焼けなんてしようものなら、後々恐ろしいことに!)座って、新聞を読んでいます。
思わぬところで、新聞を読む時間がとれるようになりました^^嬉しいな♪
[PR]

by vivehiro | 2009-08-03 14:49 | 日々のこと・つれづれ