<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 15日
しましま
今月は、さくさく更新します!(特に理由はありませんが)
先週は、お弁当を持って、公園へ行きました。
少し遠い公園へ、お友達を誘って、ちょっとした遠足気分です。
ウリは、私がお弁当を作っているときから、「おべんとー、おべんとー」と騒がしくて、急いで詰めて、出かけました。
当然・・・写真はありません。
そして、公園に着くなり、「おべんとー」 ・・・まだだよ(笑)

さて、このたび、車を乗りかえました。今回も新車です。
・・・ベビーカーの話です。
結局、マクラーレンを購入しました。
猫も杓子もマクラーレン(?)の昨今、じゃあウチも、なんて素直に購入するのはちょっと癪。
シューマッハが現役のときは、マクラーレンよりフェラーリ派だったし。
いや、そのマクラーレン(mclaren)じゃないし!
とにかくマクラーレンを超えるベビーカー(バギー)を探したのだけど、悔しいことに、なかなか無いんだなあ、これが。
2歳になろうとするウリは10キロをこえ、かなりずっしり。
生後2ヶ月から使っていたベビーカーは、窮屈になり、幌からは完全に体が出ちゃってるし、
ウリの前後左右の激しい動きに、今にも壊れそう。まだベビーカー無しでは、きついし・・。
どうにかあと1年位もたないものかと、苦し紛れに考えたけど、無理っぽい。
何より、子供の安全を考えると、もう限界です。
c0114038_1962178.jpg

最近、ウリの周りでは、ベビーカーを卒業する子が続出。
この位になると、移動手段はベビーカーから自転車に移行するようです。
でも、子供を乗せての自転車運転は、ワタシ的には(技術的にも、筋力的にも)かなーり不安。
ってことで、うちはベビーカーと車(と公共交通機関)でなんとかのりきることに決めました。
で、これから最低1年半は乗れるベビーカーというかバギー探し。
軽くて丈夫なつくりで、重い子供を乗せても安定感があって、もちろんお値段も手ごろなもの・・・。
色々比較したけど、やっぱりマクラーレンはよく出来ていますね。
というわけで、マクラーレン生活 はじめたわけです。
c0114038_1972170.jpg

4歳のお誕生日、または、15㎏まで使用できるそうなので、バギー自体かなり大きめ。
だけど、座ったときの姿勢が無理なく自然で、手足の位置もぴったり。
この計算された微妙な(座席の)角度が、自ら体を起こしにくく、誤って落ちないようになっているらしい。
大きな幌が日差しもしっかりガード。(夏までに、と急いだ理由のひとつに幌があった)
パパも持ちやすい高さ&重くても押しやすい形状のハンドルグリップ。
そして、大きく差が出るのは、電車の乗り降り、道路の段差ですね。
重くなった子供を乗せての操作・走行も安定感があります。
欠点をあげるとすると、たたんだときに、タイヤが幌にあたって、(幌が)汚れます・・・。
それから、この幌、白っぽいので、照り返しがきつくて・・・黒い布でもかぶせてやりたい気分です。
あとよく指摘されている、たたんだときに自立しないのは、最初から承知の上で購入したので・・・。
もちろん、置く所を考えると、自立したほうが便利なんですがね・・。
c0114038_23404221.jpg


今まで使っていたベビーカー、いざ卒業となると、ちょっと寂しいような・・。
ウリが生後2ヶ月のときから使い始めて、スリングや抱っこ紐が全然だめだった私は、
どこへ行くのもこれ無しでは有り得なかった。雨の日も風の日も。
軽くて、コンパクトにたためて、便利に使えたので、とっても満足しています。
使用期間が短いのは・・ベビー用品の宿命ですね・・・。
c0114038_071977.jpg


余談ですが・・・
[PR]

by vivehiro | 2009-06-15 14:49 | 日々の変化・成長
2009年 06月 09日
間違いだらけのオモチャ選び
IKEAに行ったとき、いくつかオモチャを買いましたが、その中の1つ・・・動物の指人形。
ウリは手袋やこういうのが好きみたいなので、買ったのです。
この指人形よく見ると面白くて・・・

象、くま、鹿、さる、オウム、あひる
c0114038_14492818.jpg

たてがみが微妙ですがライオン
c0114038_14494811.jpg

こちらも微妙なパンダ
c0114038_145028.jpg

なぜかカエルがいたり・・
c0114038_14515794.jpg

キリン?のようですが、模様は豹です
c0114038_14522679.jpg


それからしばらくして・・・
[PR]

by vivehiro | 2009-06-09 14:32 | おでかけ
2009年 06月 06日
親子の好み
昨日は雨で、お外に出られず・・。
ウリも、「こーえん、いかなーい、雨、ジャージャージャー」と言いながら、本当は行きたくてたまらなかったのでした。
今日は、なんとか晴れたけど・・・これから、梅雨に入ると、遊ぶ所に困るなー。

ところで、私・・
自他共に認める(?)バッグ好きです。
お洋服や靴よりも、バッグが好きです。
色々持っていますが、子供が生まれてから、それまで使っていたOL仕様のバッグは、とても使いにくくなって。
ライフスタイルが変わると、バッグも変わるのです!
ウリが生まれてすぐに、ママバッグっぽいのを買って、ずっとそれを使ってきましたが、
ウリの成長とともに、また少し違うのが必要になってきました。
(新しいのが欲しい言い訳?ではありませんよー)
公園で遊んだりして、汚れてしまうことも多いし、
子供を連れて、ベビーカー+荷物で移動となると、できるだけ軽くしないとエレベーターの無い所では、泣きそう。
水や汚れに強く、そして軽い!もうこれに尽きます。
最近ゲットしたお気に入りは、キャスキッドソンとpumaのCHILLシリーズ。
かなり気に入って、違う色柄、カタチのも欲しいです(笑)
c0114038_14224353.jpg


ちなみに、ウリもバッグ好き?
いつも、お出掛けのとき、私が持っているバッグに興味津々です。
あるとき、新聞の折込に、「ブランドバッグ、質流れ市!」という写真付きのチラシが入っていました。
ウリはそれを穴があくほど見つめ、そして突然、「ママのぅ、バックゥ~!」と叫びました・・・。
あは・・・、ママ確かに、そのバッグ持ってるよね、質流れ品じゃないけどね・・・。
さらに、ヴィトンのモノグラムを見て、「まる、さんかく、しかく・・」と指差しながら、ブツブツつぶやいていました・・。
あはは・・・血は争えない??(汗

More
[PR]

by vivehiro | 2009-06-06 15:30 | 興味あること
2009年 06月 03日
マドラスチェック
先週末、ウリはまた新しいものを買いました。
水着です!実は、まだプールに行ったことがないし、水遊びもしたことがないのです!
今年は、ついに!水遊びが出来そうなので。
なかなか、かわいいのが無くて(・・・いや、あるんですが、高くて・・)色々探して、無印にしました♪
流行りのマドラスチェックで、ウリのイメージカラーのオレンジが入っています。
c0114038_1434141.jpg


それから、セカンドシューズを買いました。
今まで履いていた靴が、ちょっときつそうになってきていました。
そういえば、しばらく足の大きさを測ってないねー、と言いながらお店で測ってもらったら、
ずいぶん大きくなっていたので、即買い!
3ヶ月ごとに買いかえてください、と言われました。(6ヶ月も履かせてたよ・・・)
で、セカンドシューズは「オニツカ」(アシックス)にしました!
アシックスの靴は、定評がありますので、迷うことなく。
色は紺×ベージュ×赤、ちょっと男の子っぽいかな?と思いましたが、このくらい落ち着いた色みがいいねー、
と夫と言いながら、
そのうち、「ナ○キがいい~」とか言い出すんだろうから、今は自分たちの好みを買えばいいねー、というわけで。
しかし、コドモの靴も、そこそこいいお値段しますなー。(汗)
これから夏に向けて、サンダルもいりそうですよ・・・。(大汗)
c0114038_14343778.jpg

[PR]

by vivehiro | 2009-06-03 15:47 | 日々のこと・つれづれ