<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 21日
久々にスイーツ
夫が、「堂島ロールが手に入ったよ!」と嬉々として帰ってきました。
やった~!一度食べてみたかったのよね~。
なんと言っても、空前のロールケーキブーム?の火付け役だからね!(たぶん・・)
で、話題のロールケーキがこちら・・・・

More
[PR]

by vivehiro | 2009-04-21 14:34 | 美味しいもの
2009年 04月 15日
憧れの朝食セット
c0114038_23231312.jpg


あいかわらず、ウリのおもちゃは、どんどん増殖中。
というのも、いとこの子供が今春、小学校にあがり、それがきっかけとなったのか、
「ウリちゃんに私のおもちゃあげる」といって、たくさんおもちゃをくれたので、ますます増えてきたわけです。
で、ちょっと増えすぎ?っていうのは分かっていたのですが、
どうしても(私が)欲しかったモノを買ってしまいました。
dantoy(ダントーイ)というデンマークのメーカーのおままごとセットです。
中でも、このbreakfast time セットは大人気だそうで、ボーネルンドでは、いつも品切れ状態。
今回、たくさん入荷したとの情報を聞いて、これを逃すといつ手に入るか分からない!とさっそく買いに行きました。
クロワッサンもかわいいけど、なんと言っても、このタマゴ&タマゴのお皿にやられました!
で、かんじんのウリの反応ですが・・・
「お茶入れて~」と私がいうと、ウリがポットを持ってきて、カップに注ぐ真似をして、
「チャ、チャ、どーじょ」と言って、お茶を入れてくれます。一応、「おままごと」出来てる?
私も小さい頃、おままごと大好きだったなあ・・・。

そして、女の子だけど、車が大好き。
乗用車からトラック、救急車や消防車、路線バス、幼稚園バスもブーブーと言って指さします。
「伊〇園」の「お~いお茶」のトラックが横にとまったとき、「チャ、チャ」と指さしたのには、笑えましたが。
このパズルもお気に入り。救急車の音が聞こえてくると、「ブーブー」といって、救急車のピースを持ってきます。
c0114038_1537275.jpg


でも、ウリの一番お気に入りのおもちゃは、実は絵本だったりします。
図書館で色々借りてきて、おもちゃと一緒に置いておくと、自分の好きなのを持ってきて、読んでくれといいます。
中でも、しろくまちゃん・こぐまちゃんシリーズは大のお気に入りで、飽きることなく何度も読むので、何冊か買い足しました。
同じ「こぐま社」で、柳原良平さんという人の絵本も気に入っています。
それから、こぐまちゃんのスケジュール帳↓
ウリの育児日記でも書こうかなと思って買ったのですが、ウリに奪われてしまいました。
中に描かれているイラストを一つ一つ指差して、「これ何?」と聞かれ、今ではすっかりウリの絵本となっています。
c0114038_15373274.jpg

[PR]

by vivehiro | 2009-04-15 23:41 | 日々の変化・成長
2009年 04月 11日
SAKURA, SAKURA, SAKURA

長らくブログを放置していました。
言い訳をするならば、パソコンが壊れて、再起不能になっておりました。
過去に何度かイタイ目にあっておりますので、データはほぼ保存していて、助かりました。
たいしたデータも無いけど(笑)
c0114038_23362643.jpg


お休みしている間に、ウリは1歳6ヶ月が過ぎ、驚くほど言葉が出てきています。
実家に帰ったり、春からのサークルや教室の見学会、体験会に参加したり、
何かとあわただしくしており、パソコンが壊れていなくても、更新できなかったかも。
c0114038_2336445.jpg


今年のお花見は、万博公園、背割堤(京都)、近所の公園で、3回もやったので、
去年できなかった分を取り戻した気分です。
そろそろ散り始めていますが、パソコンも新調したことだし、せっかく撮ったので載せてみました。
c0114038_23365872.jpg


これからまた、ぼちぼち更新しようと思います。
[PR]

by vivehiro | 2009-04-11 23:46 | お知らせ