2007年 06月 21日
苦手なレバー
c0114038_20361281.jpg


この前、スーパーでみつけた「ビーフレバーペースト」
「レバー」に反応して、買ってみました。
カナッペにしたり、トーストにつけたりしていただくそうです。
これで、どのくらいの鉄分が摂取できるのかよく分かりませんが、
とにかく、苦手なレバーをなんとか、少しでも多く食べられないものか試行錯誤?しています。
で、いただいてみました。あ!パテみたいなものですね~。
そういえば、カレフールで売っていた鴨やら豚などのパテはよく食べていたわ、私。
これなら食べられる♪っていうか、ものすごい勢いで消費しています(^^;)
今回の血液検査でも貧血が出ていましたので、とうとう鉄剤が処方されました。
なるべく薬に頼りたくなかったけれど、仕方ないですね~。
これって、飲んだことなかったのですが、人によって副作用があるらしいのです。
(飲んでみましたが、今のところ副作用らしきものは無いかも・・・。私って鈍いのかしら?)
妊娠後期に入り、検診も1ヶ月に1回だったのが、1ヶ月に2回になり、
つまり、そのつど、体重もチェックされるので、気を抜けませんが、
今回も、またまたばっちし、先生に褒められちゃった(^^) 私って、褒められると伸びる子なのだ!(子供か?)
後期に入った途端、何やら体が重くなり、胃もなんとなく圧迫されるようだし、歩く速度も遅くなってきました。
ま、bebeじたいが1000gを超えているのですから、そりゃ重いし、母体もどんどん変化しますよね~。
2人で1つの体を共有しているっていう実感がわいてきました。(遅っ)
[PR]

by vivehiro | 2007-06-21 20:54 | 日々の変化・成長


<< カフェ      リベンジかな >>