2012年 05月 14日
歩いてます・・・
c0114038_23304512.jpg

毎日歩いています。
幼稚園の送り迎えで。
自転車が無いので、歩くしかないのですが、どうせ歩くなら、ちょっと運動ちっくに・・?
このシューズ、流行りの「歩くだけで痩せる」シューズです。(ほんとか?!)
先月から履いていますが、痩せたかどうだか??
毎日歩いていますが、毎日履いているわけではないので、よく分かりません。
っていうか、履き始める前の体重をチェックしていませんでした!!(←致命的)
出来れば、運動せずに、美味しい物も食べて、痩せたいです。(痩せる気あるのか?)
とりあえず、まずは体重はかりましょう。

ところで。
GWに母に鍋を買ってもらいました。
無水鍋とやらです。なかなかデキルヤツです。
前々から、ル・クルーゼやストゥーブなどかわいくて素敵な鍋が欲しかったのですが、どうしてもあの重さがネックでした・・・。
基本的に、お料理しながら、鍋を振りたい人(?)なので。
因みに、圧力鍋もダメです。お料理の途中で、蓋を開けて中をのぞきたい人なので。
要は、ウデに自信が無いので、鍋を振ってみたり、中をのぞいて混ぜてみたり、するわけですね。
で、重さも手頃だし、煮たり茹でたりあっという間に出来るこの鍋に落ち着きそうです。
小さいサイズも欲しくなりました。
c0114038_2331022.jpg


最近のウリ。
マイブームは、国旗を覚えること。
日本以外に色々な国があるということ、それぞれに国旗があるということに気づいて、
街で国旗を見かけるたびに、「これ、どこの国のはた?」と聞くので、この際、覚えさせてしまえ、と世界地図(国旗も載っている)をゲット。
ハマビーズで、国旗を作ってみたりしています。
ヨーロッパばかりですね、、、、私自身がよく覚えていないので(汗
c0114038_23313712.jpg



昨日は、母の日でした。ウリがメッセージカードを作ってくれました。(夫も手伝った模様)
5月ということで、鯉のぼりをモチーフにしたらしいです。
メッセージは・・・「おかあさんへ いつもようちえん おくりむかえしてくれて ありがとう。」
c0114038_13153433.jpg

通園途中、他の幼稚園の園バスを見かけ(お友達が乗っていたりする)、うちは毎日私が送り迎えしていることに気づき、感謝しているらしい・・・・。
母はねー、毎日の送り迎えで、手をつないで歩きながら色んな話をするその時間が好きなんだな~♪
そのうち小学校に上がって、1人で行き帰りするようになったら寂しいよー。

暑くなりかけたと思いきや、急に寒くなったりしたので、久しぶりに焼き菓子焼きました。
c0114038_13441495.jpg

暖かくなると、途端に、焼きたくなくなるのですが、いいアーモンドプードルが手に入ったので、焼きたいナーと思っていたとこでした。
焼き菓子の中で、フィナンシェが大好き♪なんですが、残念ながら、フィナンシェ型を持っていないので、パウンドケーキ型で。
で、フィナンシェでなく、「こどもちゃれんじ」に載っていた「パン・ド・ジェーヌ」を焼いてみました。
(本当は、タルト型で焼くらしい・・・)
にんじんが入っています。ベーキングパウダー無し、バターをほとんど使わず、卵とアーモンドプードルで、しっとり焼き上げました。
チーズクリーム(クリームチーズ&グラニュー糖&生クリーム)を添えて。おいしー♪♪



*********************
[PR]

by vivehiro | 2012-05-14 22:20 | 日々のこと・つれづれ


<< ネタはあがっています      SAKURA >>